2016年5月3日火曜日

GW5日目 後半戦開始 関内・馬車道 The Bar Tenmar にて

みなさん
おはようございます
Hide-kichiです。

GWも後半戦、5日目に突入しました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

Hide-kichiは昨日の4日目は会社に出勤、
仕事をしてきましたよ。

GWのなか日だったので、
いつもの満員電車も緩和されていて、
なんだか通勤も楽でした。

仕事も進まないのではないかと思いきや
実は取引先も動いていたり、
電話は鳴らなかったり、
話しかけてくる人も少ないので、
結構仕事がはかどりました。

そんな一日でしたが、
Hide-kichiは飲み屋の新規開拓ということで、
ついに行ってきました。

The Bar Tenmar

関内・馬車道からほど近くにある不思議なバーです。

何が不思議かというと、
ビルの屋上にあるバーでして、
雨が降ると屋根がないのでおやすみ。
冬は寒いので休業。

といった、季節や天気に連動して営業するスタイルのお店なんです。

会社の後輩に教えてもらって
気になっていましたが、
なかなか来る機会がありませんでした。

そして本日初めて行ってきました。
タバコやの屋上にあります。

こんな看板が出迎えてくれます。
なんだか期待できそうな予感。

屋上で青空の下、飲むことができます。
カウンターはコンクリート。
ゴムのランチョンマットを敷いてくれます。
風が吹いても飛びにくい工夫がされています。

マスターとスタッフ1名の2名での営業でした。















1杯・1品500円
明朗会計です。
レジが無いので、都度払いになるので
1,000円札や500円玉を準備していきましょう。
当然カードは使えません。

そんなレトロなところもいいですね。

お通しも500円ですが、
アボガド、鴨肉、チーズの3点セットで
納得のお通しです。

ワインやカクテル、様々なドリンクが準備されています。
カクテルが売りなお店のようでしたが、
カクテルは頼みませんでした。
今度試してみようと思います。

とにかくマスターの気さくで
ほっこりする雰囲気がなんだか楽しさを倍増させてくれます。
外で飲むのも開放的な気分にさせてくれますしね。



雨の日は営業しません。



















屋上までは階段しかありませんが、
空席確認はこのインターホンで聞くことができますよ。

なんども通いたくなりそうなお店です。
http://bartenmar.com/

0 件のコメント: