2016年5月7日土曜日

357日目 アボガド

みなさん
おはようございます。
Hide-kichiです。

しばらく更新出来ていませんでした、アボガド。
久々に更新します。

よくアボガドは寒さに弱く、
自宅で栽培しても春を迎える頃には枯れてしまう
なんてことが言われますよね。

Hide-kichiは事前にそんな情報を聞いていたので
室内で育てました。

4月に入り暖かくなったところで外に出しましたが、

結果は、、、

2/3

ということで、2人分が枯れてしまいました。














右側の鉢2つですね。

右手前は、茎が茶色に変色。
完全に枯れてしまったようです。

右奥はまだ枯れたかどうかわかりませんが、
茎は青々としていますし、空に向かってピンっとしています。

葉が落ちても枯れたわけではなく、
まだ葉が出てくる可能性があるようですので、
今しばらく様子を見てみようと思います。

葉が落ちてしまったので、半枯れ状態というべきでしょうか。

左側は元気に成長しています。

暖かくなってきているので
今後の成長が楽しみです。


0 件のコメント: